BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

ボタン式シャワーヘッドを使おう

 

帽子から靴まで全身黒ずくめでコンビニ行ったら

蜂と遭遇して焦った8月初頭。

 

アクセス頂きありがとうございます。719です。

今日はお風呂というかシャワーについての記事です。

 

アパートだと大体はこの写真のタイプのシャワーだと思います。

f:id:nikblog719:20200801225145j:plain

この方式のものはシャワーをONにするたび温度調整が必要で不便なんですよね。

ということで今回はシャワーヘッドを変えよう、という記事です。

 

画像タップでamazonに移動します

 こんな感じのシャワーヘッドをノズルに装着すれば、

ボタンを押してシャワーの湯温を変えずにON/OFF

を変えられます。

 

ものによりますが工具もいらないので取り付けもカンタン。

 

これにより2つのメリットが生まれます。

 

メリット

 

1.時短になる

シャワーを出すたびにわざわざ温度調整をせずにすむので、

非常に楽になります。

この手のシャワーはなかなか湯加減が難しいので、これだけでも

ストレスフリーになれますよ。

 

2.水道代を節約できる

最初に湯加減を決めさえすれば後はボタンを押すだけなので、

温度調整で水を出さずにすむ、つまり水道代が減らせるということです。

ちなみにお風呂から上がるときはシャワーの元栓を閉じましょう。

 

 

まとめ

 

今回は短いですがここまでです。

よほどこだわらなければ2000~3000円で導入できるので、

お風呂での手間を省きたい方は是非。

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

別の記事でお会いしましょう!

 

719