BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

2020-07-26から1日間の記事一覧

鶏油de料理第一弾!玉子炒飯

材料 手順 仕上がり まとめ 洗濯機を回した直後に雨が降りそうになって心中穏やかじゃない。 アクセス頂きありがとうございます。 今回は以前記事にした鶏油で玉子炒飯を作ってみたので、 感想を述べたいと思います。 「鶏油ってなんだよ」って方は、↓の記事…

とことん効率的にお米を炊こう 時短アイテムも掲載!

無洗米を使う 一度に大量に炊飯してラップした後冷凍する ご飯用のタッパーを使用する 釜を先に空にしておいて水を張る まとめ 「炊飯」と「炒飯」を空目しました。メガネの度数変えようかな... アクセス頂きありがとうございます。719です。 お米を炊くとい…

貯めてた鶏皮で鶏油を作ってみた

鶏油とは? 作り方 材料 手順 揚げた鶏皮の使い道 保存方法 注意点 火傷には要注意 水切りはなるべく行いましょう 水分を摂りましょう 所感(所要時間もこちら) まとめ 焼き鳥の皮は柔らかめもカリカリも大好きです。 アクセス頂きありがとうございます。71…