BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏油de料理第四弾!アヒージョ

作り方 材料 材料について補足 手順 所感 まとめ 暑い日に洗濯物を干すと理由もなくワクワクすること、ありません? アクセス頂きありがとうございます。719です。 さて皆様、長らくお待たせしました。 鶏油de料理第四弾、今回はアヒージョでございます。 「…

元自衛官直伝!ラップ中敷き術を習得しよう

手順 特長:タッパーを楽に洗える 注意点:ラップの消費量が増える まとめ 再就職が決まりほっとしています。 アクセス頂きありがとうございます。719です。 残り物を保存するときはタッパーを使用する方が大半だと思いますが、 タッパーにそのまま食べ物を…

719の宅飲み道場 大好きなリキュール2選!

ディサローノ アマレット 丹波 深山ぶどう まとめ お酒は二十歳になってから。 未成年の方はブラウザバックをお願いします。 今日も元気だお酒がうまい。 アクセス頂きありがとうございます。719です。 今回は愛飲しているリキュールについての記事です。 お…

コロナ禍にハローワークへ行く際に気を付けること

1.マスクは必ず着用 2.なるべく開館15分前には受付を済ませる 3.アルコール類を携帯する 4.提出書類は来所前に記入しておく まとめ あんまし寝てなくて眠い(切実) アクセス頂きありがとうございます。719です。 コロナウイルスが流行りだして半年ほどたち…

転職活動の今までの記録と進捗【転職vsコ〇ナ&親ブロック】

大体のあらすじ 第一章・退職直後編 第二章・初めての内々定と親ブロック編 第三章・二社目の内定、そして現在 まとめ 最近脚の小指を家具によくぶつけます。呪われてるんだと思います。 アクセス頂きありがとうございます。719です。 今日はタイトル通り僕…

レシピ縛りクッキング! vol.2 肉野菜炒め

作り方 材料 手順 まとめ TOEIC開催の計画が見切り発車過ぎて笑えてくる。 アクセス頂きありがとうございます。719です。 今日も適当にレッツクッキング~。 冷蔵庫のキャベツを使い切りたいので 今回は焼肉のタレと七味唐辛子で肉野菜炒めを作ります。 では…

詰め替え用洗剤は大容量で

大容量の詰め替え日用品 利点 切らした都度詰め替えを買わずに済む 数量が多いほどお得 買占めリスクを避けられる 注意点 かさばり過ぎないサイズを買おう 詰め替え用はその商品を使ってみて、買うかどうか確かめよう 買い占めはやめましょう まとめ 夏は洗…

レシピ縛りクッキング! vol.1 焼きカレー

作り方 材料 手順 実食・反省点 まとめ カレーの隠し味はにんにくに限る。 アクセス頂きありがとうございます。719です。 今日からまた新しい企画を始めます。 その名もレシピ縛りクッキング。 料理に自信や心得がない方に、レシピや凝った器具がなくても こ…

鶏油de料理第三弾!カップ麺

検証方法 実食・結果 まとめ 買い出しに街に出たら玉ねぎが1ヶ98円でした。高すぎて鷹になりました アクセス頂きありがとうございます。719です。 鶏油も残り少なくなってまいりました。 今回はカップめんに鶏油をちょい足しして味を検証していきたいと思い…

裁量MAX!手抜き度もMAX!ウェイパースープの作り方

作り方 材料 手順 スープを作るメリット I. 少ない手間で大量に作れる II. 洗い物が少ない III. 楽に野菜が摂れる まとめ 夏場に辛いものを食べると汗だくになって刺激と闘うストイックな感覚に なれるから好きなんですよね。そう思いません? アクセス頂き…

イイコトがあった時に!ちょっと贅沢なウイスキー4選

オールドパー 12年 ホワイトホース 12年 ニッカウイスキー フロムザバレル 知多ウイスキー まとめ お酒は二十歳になってから。未成年の方はブラウザバックをお願い致します。 夏場の台所は戦場ですよね。 アクセス頂きありがとうございます。719です。汗だく…

ボタン式シャワーヘッドを使おう

メリット 1.時短になる 2.水道代を節約できる まとめ 帽子から靴まで全身黒ずくめでコンビニ行ったら 蜂と遭遇して焦った8月初頭。 アクセス頂きありがとうございます。719です。 今日はお風呂というかシャワーについての記事です。 アパートだと大体はこの…