BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

イイコトがあった時に!ちょっと贅沢なウイスキー4選

 

お酒は二十歳になってから。未成年の方はブラウザバックをお願い致します。

 

夏場の台所は戦場ですよね。

 

アクセス頂きありがとうございます。719です。汗だくです。

 

僕はごキゲンな日もやなことがあった日もちょっといいお酒を飲みます。

イイコトがさらに嬉しくなったり、悲しい時もキレそうになった時も

お酒を飲めば気が紛れて、やなことに冷静に向き合うための時間もくれるのです。

 

今回はそんな時に気持ちよく酔っぱらえる、ちょっといいウイスキーのご紹介です。

 

オールドパー 12年

画像タップでamazonのページに移動します

スコッチ好きには定番のウイスキー

僕が好きなところはやっぱり香りですね。上品な甘い匂いっていうんでしょうか。

嗅ぐだけで「あ、これ絶対おいしい」ってわかります。ハイボールにしても◎。

実はコーラで割っても絶品。もし手に入ったらぜひお試しを。

 

ホワイトホース 12年

僕がいつも飲んでるスコッチの12年物。

ノーマルでも十分おいしいんですがレベルが断然違う。

おすすめはハイボールかロック。ホワイトホースは

やっぱりグッドフレグランスです。

 

ホワイトホースのコスパも健在で、700mlでなんと2000円強。

12年物でこの価格帯はなかなかないですよ。

酒屋さんで見かけられたらぜひぜひ。

 

ニッカウイスキー フロムザバレル

 皆さんご存じ、ニッカウヰスキーの上位モデルの一つです。

ほかのニッカと何が違うかというと、とにかく濃ゆい。

一般的なウイスキーの度数は40度前後なんですが、

フロムザバレルはなんと50度。濃厚さも納得です。

いつもの割合でハイボールを作っても、ガツンとくる味。飲みごたえ。要チェックですよ!

ちなみに供給量に対してかなり人気商品なので、僕は見かけたら絶対に確保しています。

 

知多ウイスキー

行きつけのバーではこのハイボールいっつも飲んでます(笑)。

いつもはスコッチな僕ですが、やっぱりジャパニーズウイスキーも好きですねー。

素人なのでおいしいとしか言えないんですが(笑)、飲んだ後の呼吸が楽しい。

お酒が喉を通った後も香りが喉元に残って、しばらくは

かぐわしい匂いを楽しめますよ。

このラインナップだと最高値ですが、きっと買って後悔はしないでしょう。

 

まとめ

以上、ちょっといいウイスキーを4つご紹介しました。

お酒な好きな人は、ちょっといいお酒が家にあると毎日の楽しみにも

なりますよ。

ハイボールも飲みなれてきて、お高めなウイスキーを試してみたいなって方は

この記事を覚えておくと役に立つかもしれません(笑)。

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

また別の記事でお会いしましょう!

 

719