BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

719の宅飲み道場 大好きなリキュール2選!

 

 

お酒は二十歳になってから。

未成年の方はブラウザバックをお願いします。

 

今日も元気だお酒がうまい。

 

アクセス頂きありがとうございます。719です。

 

今回は愛飲しているリキュールについての記事です。

お酒の味が苦手な方にもおすすめできるので、良ければ最後までお付き合いください。

 

ディサローノ アマレット

 

アマレットという、あんずの核や数種類のハーブからなるリキュールの一つです。

そのまま、もしくはロックで飲むとまろやかに甘く、飲み込んだあとにも甘い香りが口に広がり続けますよ。

 

牛乳で割ると杏仁豆腐のようになり非常においしいです!

 

 オレンジジュースやジンジャエール、果てはウーロン茶など、割り材のバラエティに富むところも高ポイント。

丹波 深山ぶどう

見た目はワインですが、実はリキュール。濃い目のブドウジュースにアルコールを入れたようなお酒です。

ワインが苦手な僕でも美味しく頂けたので皆さんも是非!

炭酸水などで割る方もいらっしゃいますが、僕はいつもロックですね。

少しレア物なのでなかなか酒屋さんでも置いてません。Amazonだといつでも帰るのでそちらをおすすめします!

 

まとめ

 

以上、イチオシのリキュールを2つ紹介致しました。

 

美味しいお酒で楽しく酔いたいけどビールや日本酒は苦手…って方にも自信を持っておすすめできるお酒たちなので、

宅飲みビギナーのあなたに是非!

 

では、ここまで読んで頂きありがとうございました!

また違う記事でお会いしましょう!

 

719