BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

水筒ならこれ!タイガー魔法瓶 マグボトル の紹介

 

夕方から3時間寝ちまいました。生活リズム崩壊確定。

 

アクセス頂きありがとうございます。719です。

 

梅雨も明けいよいよ夏本番ですね。水分補給も気をつけましょう。

ということで今回は僕も愛用の水筒、タイガー魔法瓶 マグボトルを紹介しようと思います!

 

タイガー魔法瓶(TIGER) マグボトル グラファイト 350ml MMZ-A352KG

画像タップでamazonに移動します

このシンプルな見た目もかっこいいですねー。

それでは、特長を3点ほど。

 

特長

 

1.軽い

見た目以上に軽いんですよ。

350ml入って110g。持って見たらその軽さがわかります。

加えてコンパクトなサイズなので鞄に入れてもそんなにスペースを取りません。

 

2.驚異的な保温・保冷性

さすがはタイガーというべきか、魔法瓶としての性能も高いです。

 

仕事に行くとき、僕はこれにコーヒーを入れているのですが、

夏には氷をたっぷりいれてアイスコーヒーにしてます。

何がすごいって仕事が終わっても氷がまだ溶けてないんですよ。

 

それくらい保冷してくれます。

 

3.洗いやすい

 

部品も蓋、パッキンと本体の3つなので楽に洗えます。

飲み口が広いので、手を突っ込んで洗うこともできますよ。

 

注意点

 

1.衝撃には強くない

コンパクトで軽い点の裏返しか、めちゃくちゃ頑丈なわけではないです。

中身が入った状態でコンクリートに水筒を底から落とそうものなら

底がへこんでぐらつき必至です。

なので、持ち運びには少し注意しましょう。

 

2.飲み物のにおいが移る

先ほどコーヒー用に使っているといいましたが、

においは移っていますね。コーヒーのにおいが移らない水筒も少ない気がしますけど(笑)。

なので僕は開き直ってコーヒー専用の水筒にしています。

 

まとめ

デメリットも少々書きましたが、優秀な水筒だと思います。

自販機通いをやめれば飲み物代も節約できるので、

地味に節約にも一役買います。

この水筒をもって、今年の夏を快適に過ごしましょう。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました!

また別の記事でお会いしましょう!

 

719