BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

レシピ縛りクッキング! vol.2 肉野菜炒め

TOEIC開催の計画が見切り発車過ぎて笑えてくる。

 

アクセス頂きありがとうございます。719です。

 

今日も適当にレッツクッキング~。

冷蔵庫のキャベツを使い切りたいので

今回は焼肉のタレと七味唐辛子で肉野菜炒めを作ります。

 

ではテンポよくいきましょう。

 

作り方

材料

サラダ油と味付けの主要素である焼肉のタレと七味、料理の主役の

お肉と野菜を食べたい分ご用意ください。

もちろん他の材料や調味料を足しても大丈夫です。

 

今回は以下の材料にしましたので、ご参考にどうぞ。

 

豚肉 約150g

キャベツ 1/8カット

白ねぎ 1/2本

焼肉のタレと七味

 

手順

 

①野菜と肉を一口サイズに切る

f:id:nikblog719:20200806230536j:plain

 

②サラダ油をフライパンに入れて熱し、肉を中火で炒める

f:id:nikblog719:20200806230521j:plain

 

③肉の色が8割がた変わったら、野菜をフライパンに加える

f:id:nikblog719:20200806230623j:plain

 

④野菜がしんなりしてきたら焼肉のタレを一回し、

 七味はお好みの量を加え、炒めながら混ぜ合わせる

f:id:nikblog719:20200806230552j:plain

 

⑤完成!

 味が薄ければ焼肉のタレを追加しましょう。

f:id:nikblog719:20200806230608j:plain

慣れれば20分かからないのでめっちゃ楽です。

僕もレシピのネタが切れたら何も考えずこれ作ってます。

楽勝・安い・うまいの自炊の理想形ですね。

 

まとめ

 

以上、レシピ縛りクッキング第二弾でした。

洗い物もフライパン、包丁、まな板、菜箸だけなので

後片付けも5分程度で済みますよ。

 

何作ったらいいかわからない日や疲れて料理の気力がない日は

この記事を思い出していただけると嬉しいです。

 

ではここまで読んでいただきありがとうございました!

また別の記事でお会いしましょう!

719