BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

鶏油de料理第三弾!カップ麺

買い出しに街に出たら玉ねぎが1ヶ98円でした。高すぎて鷹になりました🐣

 

アクセス頂きありがとうございます。719です。

鶏油も残り少なくなってまいりました。

今回はカップめんに鶏油をちょい足しして味を検証していきたいと思います!

 

鶏油ってなんだよって方は以下の記事をどうぞ。

 

nikblog719.hatenablog.com

 

検証方法

今回実験台になってもらう検証するカップラーメンはこちら。

 

焼豚ラーメン

画像タップでamazonに移動します

九州の方なら知らない人はいないでしょう。

40年の歴史を持つ由緒ある豚骨カップラーメンです。

豚骨に鶏加えてどうすんだよって思う方もいらっしゃるかと思いますが、

最後まで見てやってください(笑)。

 

鶏油の有無の違いを明確にするため、

通常通りの手順でカップラーメンを作り、半分に分けた後に鶏油を加えました。

 

f:id:nikblog719:20200803171513j:plain

f:id:nikblog719:20200803171527j:plain


 

 

実食・結果

 

まず、通常通り作った焼豚ラーメン。

・・・うん。おいしい。

やっぱこれだね。塩コショウの効いた豚骨ラーメン。

 

ではではお待たせ致しました鶏油+焼豚ラーメンの番です。

食べてみると・・・!確かに違いがあります

麺は鶏油が絡んでより香ばしくなっており、いい意味でカップラーメンらしくなくなっています。

スープも言わずもがな美味しくなっていますね、口の中で香味野菜と鶏の香りが広がります。

後味にも鶏の旨味が残ってグッド。

 

総じて、劇的に変化したわけではありませんが確実においしくなりましたね。

 

これだけでも鶏油を作った甲斐があったというものです。

鶏油が足りたらカップヌードルとかラ王とかの醤油ラーメンでも試したいです。

 

まとめ

 

以上、鶏油de料理第三弾でした。

次こそはアヒージョと毎回思ってるのですが、具を何にしようかと決められないんですよね(笑)。

次回はアヒージョです!たぶん。(笑)

 

もし鶏油を作った方がいらっしゃいましたら、

インスタント食品も是非お試しください!

ここまで読んで下さりありがとうございました!!

また別の記事でお会いしましょう!

 

719