BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

家飲みで食べてもらいたいおつまみ!4選

 

アルバトリオンつええ。失礼しました。モンハンの話です。

 

アクセス頂きありがとうございます。719です。

家飲みにもってこいなお酒は紹介しましたが、

おつまみについての記事を出していなかったので

 

今回は家飲みで僕がよく食べてる酒の肴のご紹介です。

 

基本的にはあなたが好みのものを召し上がっていただければ

と思うのですが、僕が食べているやつも試してみてくださいね。

 

① アーモンド

歯ごたえと香ばしさで手とお酒が止まらなくなるので、

おつまみにはピッタリです。

栄養も豊富なので、罪悪感なく食べられるのも嬉しいポイント。

ただし脂質も豊富なので、食べ過ぎ注意。

ちなみに僕は塩味ついてる方が好きです。

 

② ドリトス(などのトルティーヤチップス)

お手頃値段でおいしい。タコス味は特にお酒が進みます。

ハイボールには相性抜群なので、ハイボール派にはこれを推したいですね。

個人的には西友ブランドのトルティーヤチップスが辛くて好きだったんですが、もう売られてないようです。残念。

 

③ SNYDER'S プレッツェル

固焼きのプレッツェル菓子で、画像のものはハラペーニョ味です。

辛党にはイチオシ。

とにかく歯ごたえがあるので、じっくり食べられます。

ハニーマスタードやチェダーチーズ味もあるので、

いろいろ試すのもいいでしょう。

 

④ カルビー 堅あげポテト ブラックペッパー

おつまみでポテチならやっぱりこれ。

ビールには特に合いますよ。

ボリュームがあるので、少しだけ食べたい方は小分けタイプを選ぶのもアリ。

 

まとめ

以上、719御用達のおつまみでした。こうしてみると乾きものばっかですね(笑)

まだいろいろ試してみたいので、

ほかにも面白いものがあれば随時記事を作っていきたいです。

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

また別の記事でお会いしましょう!

 

719