BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

自宅PC・デスク周辺の環境紹介、使用アイテムのレビュー!【ゲーミングチェア・デスク】

 

アクセス頂きありがとうございます。719です。

 

今日は僕のPC・デスクの環境について

つらつら書いていこうと思います。

大したものはありませんが...(笑)

 

まずは部屋のデスクの写真を載せて、それから各々の説明をしていきます。

※PC関連は後日他の記事に載せます!悪しからず!

 

f:id:chamarublog:20200720172032j:plain

↑マイデスク(俯瞰)

 

f:id:chamarublog:20200720172227j:plain

↑マイデスク(PC正面)

 

だいたいイメージは掴めたでしょうか。

では、使っている物をそれぞれ紹介していきます。

 

 

家具

デスク

 奥行50cm×幅90cm×高さ70cmのものを使用しています。

 椅子は幅がおよそ55cmほどであれば収納できるようです。

 天板の右半分下に簡易収納があり、任意の用途に使えますね。

 

f:id:chamarublog:20200720173143j:plain

 収納スペースの大まかな寸法は僕の場合は奥行45cm×幅25cmほどですね。

 高さは各自で変更可能です。僕はデスクトップ化したノートPC(後述)とそのケース、

 そしてコンパクトな本棚として使用しています。

 

 こちらはAmazonで購入したのですが、全く同じものは現在取り扱っていないよう

 です。代わりに同じメーカーの別サイズバージョンのリンクを↓に載せているので

 詳しくはこちらを!

チェア

 いわゆるゲーミングチェアですね。GT RACINGというメーカーのものを使ってます。

 やはりゲーミングチェアなだけあって少しご機嫌な値段ですが、それでも

 コスパがずば抜けてます!(好みの問題もあるので僕個人の感想です)

 座った感触はソファのようにふかふかというよりは少し固めで、

 車のレザーシートに似ています。ここも僕が気に入った要素です。

 

 そして何より、多機能さがこの製品の真骨頂と言えるでしょう。

 ↓写真の通り、リクライニングとオットマン(伸ばした脚を乗せる台)があるんです! 

f:id:chamarublog:20200720180129j:plain

 座面向かって左のレバーを操作すればリクライニングを使えます。

 背もたれは直角からほぼ真横に調節が可能で、折り畳み式のオットマン

 展開すればいつでも楽な姿勢になれます!

f:id:chamarublog:20200720181513j:plain

 もちろん椅子本体やアームレストの高さも変えられます。

 ただし一つだけ僕の想定外なとこがありまして、幅が少しあるんですね。

 なので先述の机にはこの椅子が収納できないんです(完璧に僕の落ち度です)。

 

 「椅子と寝具には金をかけろ」とはよく言ったもので、いつも使う物だからこそ

 いいものを使いたいですね。さすがに高級なものにはおよびませんが、

 「ある程度のクオリティの物をお手頃価格で使いたい」って方には

 おすすめの逸品です。

PC関連も紹介したいのですが、↓の記事にまとめましたのでそちらをチェック!

 

nikblog719.hatenablog.com

 

ここまで読んで頂きありがとうございました!

また何かの記事でお会いしましょう!

                                   719