BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

7月下旬という実感がない

 

アクセス頂きありがとうございます。719です。

 

7月も下旬に差し掛かり、夏の暑さも本番を迎えようかという今日この頃です。

 

といつもの僕なら書いていたでしょう。

住んでいるアパートの部屋で友人と談笑し、日も傾き別れを惜しみながら

僕のために時間を割いて遊びに来てくれた友人を駅まで送ろうと

玄関のドアを開けたそのとき。7月にしてはやけに涼しかったんです。

 

なんか涼しいな?今って7月だよな?という疑念を経て初めて、

「今が7月なのだ、今年はあと5か月しかないのだ」という事実を再確認しました。

 

新年度そうそう緊急事態宣言が発令され数か月、僕は

2020年のおよそ半分以上をアパートの中で過ごしてきました。

だからこそ、時の流れ、季節の流れに鈍感だったのでしょう。

 

もう7月の下旬で、今年も3分の2が終わろうとしています。

例のウイルスのせいでお花見も初夏のお出かけも奪われ、

夏の暑さにうだることさえも恋しくなってしまうほど、

最近僕は出歩いてなかったんだなと感じる出来事でした。

 

汗かきながら散歩でもしてみようかな・・・(笑)

 

                                    719