BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

よく飲んでるお酒、オススメのお酒。4選!

 

お酒は20歳になってから。未成年の方はブラウザバックでお願いします。

 

水道水の生ぬるさで夏の到来を実感する今日この頃です。

 

アクセス頂きありがとうございます。719です。

この記事では僕がよく飲んでるお酒を紹介しますね。

画像をタップすればamazonのリンクに飛びますので、

詳細はそちらで。

※人の好みによって味の良し悪しは変わりますので、

 僕のおススメが必ずしも美味しいと感じるかは保障できません。

 

 WHITEHORSE (スコッチウイスキー)

 

 

日本では最もメジャーなスコッチウイスキーの一つですね。

僕はウイスキーと持っている炭酸水メーカーでハイボールを作って晩酌しているのですが、コスパ的にはこのウイスキーを推したいですね。ほぼ毎日飲んでます。

ロックでよし、ハイボールでよし、カクテルでよしの三拍子そろった名スコッチです。

口に運んだ際に鼻をくすぐる上品な香りや、これぞスコッチと言える正統派な味わい。

なんといってもこのクオリティのウイスキーが1000円前後で購入できるのです。

酒屋さんはもちろん、スーパーでも置いてないとこは体感あんまりないので、家でハイボールを嗜むアナタは見つけた際には是非!

 

ブラックニッカ ディープブレンド

 

 

おなじみニッカウヰスキーのちょっといいやつです。

ニッカはハイニッカやスーパーニッカなどかなり種類がありますが、コスパにおいてはやはりこれですね。

ブラックニッカをシンプルに濃く仕上げたような感じで、これが美味いんですよ(笑)

1000円前後のウイスキーはあらかた試したからワンランク上のやつに行ってみたいなと思った方は、このウイスキーに手を伸ばしてみては?

 

ウィルキンソンウォッカ

 

 

炭酸水でご存じ、ウィルキンソンが発売しているウォッカになります。

なんといっても安い(800円~)。そして癖がなくおいしい。

僕はウォッカをあまりロックで飲まないのでその辺はわからないんですけど、

炭酸飲料やジュースで割るにはこの上ないウォッカですね。

かなり濃いめに混ぜない限りはあまり主張しないウォッカなので、

甘いお酒が好きな方やジュース感覚で酔いたい方にオススメできるでしょう。

 

檸檬堂 王道レモン

 

コカ・コーラ社が初めて発売したアルコール飲料にして、ぼくが最も好きなレモンサワーです。スーパーで見かけたらつい買っちゃう。

甘さと酸っぱさのバランスがよく、それでいてアルコール感も程よく感じられます。

食事にも合うので、シチュエーションを問わず飲めるお酒ですね。

鬼レモンやはちみつレモンなどのバリエーションもあるので、いろいろ試してみるのもいいでしょう。

 

まとめ

以上、4種類のお酒をご紹介しました。

今回は僕がよく飲むお酒なので、コスパ重視のラインナップになっております。

今度お酒についての記事を出すなら、ちょっと奮発したときのお酒や

ユニークなお酒を書いていきたいかなと考えています。

読者さまのオススメのお酒などありましたら、コメントにて教えていただければ超うれしいです。ウイスキーとかスピリッツとかリキュールとかビールとかだと特に。

 

では、ここまで読んでいただきありがとうございました!

また別の記事でお会いしましょう!

                                    719