BLOG719

「ひとり暮らしのアナタのために」をモットーに、特に社会人になって間もない方やひとり暮らしの方に向けた自炊や家でお酒を楽しむライフハック、ガジェットなどの記事を書いています。

メガネとサングラスの2WAY!JINS Switch

視力は右0.5、左0.03です。アンバランスすぎる。

 

アクセス頂きありがとうございます。719です。

 

いよいよ7月もあと1週。日差しも真夏のそれになりましたね。

今日は車の運転や外出にもピッタリのサングラスを紹介します。

 

JINS Switch

 

f:id:nikblog719:20200723135905j:plain

概要

JINSで発売中の製品です。

最大の特徴はやはりカラーレンズプレートの着脱機能ですね。

必要に応じてメガネにもサングラスにもできるので、

これ一つを持ち歩けば大丈夫。

 

f:id:nikblog719:20200723135837j:plain

プレートを外すとこんな感じ。

 

f:id:nikblog719:20200723135851j:plain

サングラスのレンズ部分にマグネットがついているので、

激しく頭を揺らしたりしない限りは外れません。

 

使用感

使用感としてはプレートが付いている分やや重めです。

サングラスモードで下を向くとメガネがたまに落ちそうになるので要注意です。

あとプレートの淵がやや太めなので、視野がほんの少し狭くなります。

僕はこれをかけて車の運転もしますが、特に支障は出ていないですね。

 

バラエティ

このJINS Switch、種類に富んでいるのも特徴のひとつ。2020年7月現在で5種類です。

1つ目。僕も使っている普段使い用のレギュラー。

 

2つ目。運転に特化した偏光レンズを採用したドライブレンズ。通常のサングラスより信号機やブレーキランプの赤色光をしっかり透過してくれるようです。

 

3つ目。人気の丸いレンズに色とりどりの流行色のプレートを合わせたトレンド。

おしゃれな女性にはピッタリですね。

 

4つ目。偏光レンズを採用、フィット感に特化したスポーツ。

 

そして新登場の5つ目。跳ね上げ機能を実装、より利便性が増したフリップアップ

 

あなたに合ったJINS Switchを探しましょう。

 

まとめ

 

以上、JINS Switchのご紹介でした。

夏は好きなんですが、日差しの眩しさがちょっと鬱陶しいんですよね(笑)

僕としてもいい買い物だったなと思うので、日差しが気になる方はぜひ!

 

くわしくは↓のURLをご参照ください

https://www.jins.com/jp/switch

 

ではここまで読んでいただきありがとうございました!

また別の記事でお会いしましょう!

 

719